リーシング業務

当社では、ビルオーナー様向けにトータルソリューションをご提供し、安定したビル経営の実現を目指しています。
テナント募集から入居中のサポート、退去時のフォローまで、ビル運営に関する多種多様なサービスをご提供いたします。
私たちはリート・ファンドなどの投資家物件から事業会社や個人オーナーの所有物件まで、幅広い物件を取り扱っており、多くのオーナー様から、サービスの質と成果に対し高い評価をいただいています。
これからも信頼と実績を積み重ね、オーナー様の資産価値を最大化するためのパートナーとして、ビル運営のあらゆる面でのサポートを通じ、ご期待に応え続けてまいります。

主なサービス内容

リーシングマネジメント

当社のリーシングマネジメントサービスでは、まず、自社のオフィス仲介部門と外部の仲介業者との連携により、適切なテナントを迅速に誘致します。
ターゲットとなるテナント層を綿密に分析し、賃料相場や空室率などの市場動向を考慮した最適な募集条件を設定することで、オーナー様にとって有利な条件を整えます。また、ビルの魅力を最大限に伝えるための募集資料を作成し、写真、図面、周辺環境情報などを掲載して、潜在テナントにビルの価値を効果的にアピールします。

内覧時には、潜在テナントに対して丁寧な対応を行い、ビルの特徴や設備について詳しく説明し、テナントがビルに対して持つ疑問や不安を解消いたします。最後に、賃料、契約期間、原状回復義務などの条件を交渉し、オーナー様とテナント双方が納得できる契約締結を目指します。

テナントの募集活動

募集条件の設定

募集資料の作成

内覧対応

契約交渉

 
 
 

テナントマネジメント

当社のテナントマネジメントでは、入居テナントとの良好な関係を築き、満足度を向上させるための総合的なサポートをご提供しています。
入居時から入居中、更新、退去時におけるテナントからの様々なご要望や苦情に迅速かつ適切にご対応し、トラブルが発生した際には即座に対処いたします。
テナントが安心してビルに滞在できる環境を整えるため、テナントとのコミュニケーションを重視し、定期的な情報共有や意見交換の場を設け信頼関係を築いています。さらに、イベントの開催や共用部設備の充実など、テナントのニーズに合わせたサービスをご提供しております。

入居テナント対応

テナントのコミュニケーション

入居者満足度向上

 

ビルディングマネジメント

ビルディングマネジメントでは、オーナー様の負担軽減と資産価値の維持・向上を図るため、建物管理業務として、清掃、警備、設備管理などを一括受託や設備点検、修繕、改修などの計画・実行を行っています。
また省エネ、節水、CO2排出削減などの環境対策を推進し、BELS認証取得支援を行うことで環境に配慮した持続可能なビル運営を実現し、テナントや社会からの評価を高めています。
さらに非常時にも安心してビルをご利用いただけますよう、地震、台風、火災などのリスクに対するBCP(事業継続計画)対策を事前に策定し、災害発生時の対応策を充実させることで、テナントの安全確保と事業継続をご支援いたします。

日常の建物管理

施設の維持・管理

環境対策

BCP対策

アカウンティング(レポーティング)

アカウンティング(レポーティング)では、オーナー様に戦略的な業務に集中していただくため、賃料、共益費、管理費などの請求および入出金管理を代行し、経理業務の負担を軽減いたします。
また定期的な会計報告を通じて、収支状況を明確にし、透明性の高い財務管理を実現します。さらに経営分析に基づいたアドバイスをご提供することで、オーナー様の運営をサポートし、資産運用の効率化に貢献します。

請求・入出金管理

会計報告

 
 

コンストラクションマネジメント

当社のコンストラクションマネジメントサービスは、ビルオーナー様の資産価値を高めるための修繕・改修プロジェクトを包括的にサポートしております。
修繕や改修の際には、オーナー様に代わって工程やコストの管理を行い、工事費の透明化とコスト削減に努め、無駄な支出を防ぎます。
また、設計や施工業者の選定においては、複数の業者から見積もりを取り、経験豊富な専門家によるアドバイスを基に、最適な業者を選定いたします。

修繕・改修の推進

設計・施工業者選定